1月8日

 昨日が、仕事の面接でした。1次はどうやら合格らしく、2次面接は来週といわれました。3次面接まであるので、仕事は決まっても2月からの予定。
 というわけで、平日できなかった銀行口座の住所変更と暗証番号の確認に出かけました。「出かけました。」と書くのは三井住友銀行の支店が宇都宮にはないためです。12月に偶然小山市に支店があるのを見つけ、ネット上で確認し、お出かけ。
 用事が済んだあと、駅周辺をチェック。駅とつながっているビルにドンキ・ホーテがありましたが、なぜか宇都宮より割高。
 で、ちょっと小さめのスーパーにはいったら、奥にあった肉売り場と魚売り場はそれぞれニュークイックとxx水産。
 ニュークイック(東京ではかなり店舗数があるはず)で、キンカン(鶏の内臓卵)、ぽんじり、軟骨を見つけて購入。魚屋では、はたはたの一夜干し、ふぐの一夜干をみつけ、これも購入。なんだかお買い物ツアーになってしまいました。
 買ってはみたものの、きんかんを料理したことなし。ま、何かつくってみましょと、とりあえず冷蔵庫におさまりました。