12月24日

 いきなり長い休みにはいってしまったようで当惑気味。でも、クリスマスイブといえどやることはたくさんあってちょっと収集がつかない状態。
 貸し金庫の使用料を振り込みのために、貸し金庫用の銀行口座のキャッシュカードを探してからお金を振り込む必要があったり。年金手帳を探したり(これは貸し金庫に入れたはず)、度数があわなくなってきためがねをいつ作りにいくか、美容院の予約に、お寺に行ったりと意外と用事はあるものです。
 めがねは新しいものをつくらないと試験などのときに途中で疲れるようになってきました。いつも利用していた眼鏡屋は宇都宮にないし、東京でつくると、注文と受け取りが別の日になるので面倒だし。。。
 年末までに、デジカメを買うかどうか決めてしまいたい(年末までがセール中)。スマホを持っていない私には、ある程度解像度の良いデジカメが必要。今のものはバッテリーがそろそろだめになってきたので5000円のバッテリーを買うか、新しいデジカメを買うかまだ迷っています。
 結局、家にいると何もしないので、掃除が済んだら図書館に行く時間を決めて行動したほうがよさそうです。