12月10日

 今朝、支店に行き、支店長に今月いっぱいでやめると伝えました。
 結局、現在の状況を変えられる人はオフィスにいないと判断したからです。
 9月末から、ネグレクト、仕事のとりあげ、2人だけになるとひたすら非難を繰り返し、最後には他の人のいる前でも怒鳴りました。
 やめた生徒、また無料体験レッスンの担当が私だったというのが理由なのですが、勝手に理由を自分の中で作り上げていったようにしか見えませんでした。
 支店は私たちのオフィスと離れているため、実際どうなっているかを監視できる立場の人がいません。また職場が特殊なため配置転換は無理です。(東京に行くというのなら別なのですが)
 また本社で指導課の係長が休暇にはいっていたことも災いしました。
 で、考えたら精神的におかしくなる前にやめたほうが健全だという結論に達しました。
 でも、やめるってこんなに簡単だったのね!と感心。