12月3日

  ミラノ食堂(ピっツェリアミラノ食堂と書いてありました)開店の日にたまたまバスを降りたバス停の近くにあって気になっていたのですが、普段の休み時間に来るには遠すぎ、来る機会をねらっていました。
 ランチはピザかパスタ+サラダ+デザート(小さいミルフィーユと焼き菓子)+コーヒー(他の飲み物も可)
 テーブルが2、カウンターに4人すわれるだけの店ですが、デリもやっていておかずを買ったりピザのテイクアウトも可能です。
 私はパスタを食べましたが、トマトクリームソースのサーモンパスタ。酸味が利いたソースでおいしかったので満足。
 残念なことにちょいちょい来るわけにはいかない店ですが、オフィスに行くときに手前のバス停で降りておかずを昼食用に買う方法もありかな?と考えています。