11月2日

 オフィスビルの館内でなにやら怒鳴っている声が聞こえてきました。なにやら、ビルの警備員にくってかかっているようです。
 しばらくしたら、警察官も出動。パソコンに向かっているだけで聴こえたので、同じフロアのオフィス全部に響き渡っていたと思います。
 寒くなってきたせいか、今まで神社への階段(お隣は神社に上がる参道になっています)の前のベンチにいたおじさんが、ビル内のベンチに座っていました。 いつも、ワンカップの日本酒を持っているので、外を巡回している警察官が時折声をかけているのを見かける人です。
 どこにも行き場がないのかな?と思ってみていたら、ビルの中でも騒ぐ人が現れ、どこか精神的にまいっている人が多いような気がしています。