7月16日

 先週、暑い日が続き我が家の老猫は夏ばて気味。一番あっさりした液状タイプのおやつ(マグロのペースト)しか食べなくなってしまいました。まるで夏ばてした人がそうめんしか食べたくない!!といっているのと同じ。
 やせてきたのが一目瞭然。さらになき方が弱弱しくなったので動物病院へ。(14日)
 歯は大丈夫だけれど、固いものはもうだめらしい。
 連れていった姉は、「ときどきつれてきてください。」といわれたといっていました。
 結局、栄養剤の点滴を打ってもらって帰ってきたのですが、点滴のせいでおなかがすかないのか、あいかわらずその日は食欲なし。
 食欲が回復したのは、今日あたりから。というわけで、すずしくなったから元気になったのか、それとも点滴が効いたのか不明。

(CIAOチューる:スティック1本で7kcalしかないので、これだけじゃやせるよ)