7月14日

 久しぶりに市民農園へ。このところ午後夕立になり、雷がごろごろいっているので、休みの日に農園に出かけられないでいました。
 雨の多い時期に10日近く手入れをしていないと雑草が茂ってどこに野菜があるのかわからない状態。
 まず雑草を取り除き、それからピーマン、しし唐、インゲン、ラディッシュ、とうがらし、春菊、ズッキーニを収穫してきました。
 支柱を立てないうちに、インゲンやピーマンがなったので、泥の中に倒れていて大変。
 抜いた雑草もかなりの量でしたが、収穫量もなかなか。
 ズッキーニ1本
 ラディッシュ 3個
 しし唐40個
 とうがらし10本
 インゲン60本
 春菊 2株
 ちょっと大きくなりすぎたインゲンはかたいかもしれないと思いつつ、でも全部自宅へ持って帰りました。
 今晩、何をつくろう?

(雑草はなぜこんなに早く育つの?)

(今日収穫した野菜)