6月2日

 10日ぶりに市民農園へ。
 26日が夕方まで外出、29日(水)は雨のため、農園に行くのは正確には11日ぶり。
 野菜がぐんぐん伸びだしていて、どこが私の区画かわからないほど。おとなりは一面じゃがいもを植えているので薄紫の花が一面咲いているし、大根を植えている畑ももう立派な大根が地面から顔をのぞかせています。

(手前が私の区画:あいかわらず成育悪し)
 私の区画は依然として、半分以上何も植えていない状態。

(春菊:しし唐と同じ畝に植えたらこちらは順調)
 ピーマンとしし唐の成育はいまひとつぱっとしない。雑草が真ん中にはびこり、さらにこぼれダネで生えた大根だけがすくすく成長。

(大根がすくすく成長、マリーゴールドが隠れてしまいそう)
 ほんとまわりの畑を見てうらやましい。
 今日は、自宅で育てたインゲンとズッキーニの苗を植えてきました。

(ズッキーニの苗:育てばかなり大きくなるはず?)

(つるなしインゲンの苗)
 こっちはすくすく育ってほしい。。。と