5月22日

 堆肥と野菜用肥料を持って市民農園へ。
 日曜に来てまだ3日しかたっていないとはいえ、まるで変わらない背丈のピーマンとしし唐。ちょっと春菊とタイムは芽を出してきましたが、相変わらず変わりばえのしない畑です。
 こぼれダネで生えてきた大根は育っているのが不思議。
 それに春菊の種がお隣の畑に飛んだらしく、大根の間で育っていますがそちらは、結構大きくなってきているのでどうやら土が違うらしい。。。
 何も植えていない部分に堆肥を入れ、ピーマンとしし唐の畝には野菜用肥料をまいてきました。
 自宅では、オクラとインゲンの苗を育てている最中。
 まわりの畑がいろいろ育っているのを見るとほんとうらやましい。

(お隣の畑ではねぎと大根がすくすくと成長:うらやましい光景)