5月15日

 やっと今週から決まった曜日に休みがとれそう。
 日曜日以外の休日は、交替でどこか曜日を休みにする予定なのですが、これが大混乱。週2日のクラス担当の場合、火曜、木曜がだめ。私は金曜日に別に1年コースを担当しているため、ここもだめ。土曜日は一番忙しい日なのでだめ。さらに月曜日は、小山でコースが開催予定があるため不可。というわけで休みは水曜日になりました。
 とびとびの休みとなると、休んだ気分にならないのも確か。
 あっという間に1日が終わってしまいます。
 今日も、朝食のあと、掃除、洗濯、シャワー、その後庭の雑草を焼き払うことに専念したら午前中が終わり。午後、夏物のブラウスを買いに出かけ、電気屋に冷蔵庫のサイズを確認しにいったらもう夕方。
 食事をして、本をちょっと整理したら眠くなりそのままお休みなさいとなりました。
 ほんと一日が短い。