4月8日

 今日から御茶ノ水で5日間の研修です。
 住所を頼りにうろうろオフィスを探していたら、なんと明大通りの楽器店の並んでいる反対側でした。
 あまりにも駅から近くて通り過ぎてしまいました。
 研修はさておき、御茶ノ水のこのあたりは、本屋、楽器店が多くたびたび来ていた場所。 丸善や、画材屋、楽器店などをちょっと覗きました。
 5日続けて通うので昼休みにでもぶらつくことができそうで、なんとなくうきうきしてきました。

 楽器の弦の値段をチェックしたり、本屋をのぞいたりしていると時間はあっという間に過ぎてしまいます。

 明大通りを下って神保町の本屋にも行きたいな。。。と研修そっちのけの東京散歩になってしまいました。