4月7日

 強風注意報など出ていましたが、とりあえず朝は雨が上がっていました。午後雲行きが怪しくなり、一時かなり激しく降ったようです。実際どのくらい降ったのかは、美容院にいたため不明。美容院を出たときには小雨になっていて、ほとんど傘は必要ありませんでした。

 4月にはいったので、いよいよ市民農園を使えることになりました。説明会は10日ですが、行けないので先に契約書と使用料金を送ったら、使用規則、野菜の育て方などの冊子が送られてきました。

 10日の説明会では、冊子を使って野菜の育て方なども説明があるようです。
 貸し農園は、まだ区画毎の番号も表示されていない状態(写真)

(看板は確かに出ているけれど。。。)

(区画No.37 約15平方mを借りる予定ですが、いったいどこ?)
 まだ、どの区画なのか見当もつきません。

 ただ、我が家の庭より土の質、状態は悪そうなので最初は掘り返して肥料をまくだけになりそうです。