4月6日

 テレビで、ペットを溺愛する家族が紹介されていて笑ってしまいました。
 犬に100g800円の肉を料理し、旦那さんはコンビニのお弁当。
 料理好きなのに、旦那さんは帰りが遅く腕のふるいようがなく、犬用料理にめざめたのだとか。。。
 そのほか、奥さんと娘さんに相手にされなくなり犬を溺愛する男性など、笑ってよいのか、悲哀を感じるべきなのか。。。
 ペットがいると、他の人には聞かせられない声で話しかけていたりするのはよくあります。
 「ごめん、ごめん、おなかすいたかな? そんなに怒らないでよ。。」などと、いつもぶつぶついっているのは、他人が聞いたらかなり変?
 なんと、愛犬と食べるハッピーレシピなどという本まであるのをみつけました。(アマゾンで購入可能)
 犬、猫用は塩味をつけないので、一緒に食べられるメニューと聞いても食欲をそそられませんが、本屋でどんなレシピなのかのぞいてみたい気がします。
]
(食べきりサイズのスープ:キャットフードでは胃に負担がかかるなどといいつつ購入)