3月17日

 夜中のぎくっという痛みは、さらにひどくなっていました。
 かがんだりすると、ぎくっと痛みが走り、腰のサポート用ベルトを買いに行きました。明日から柏で5日間研修の予定。宇都宮から通う予定ですが、腰痛で動けない状態はまずい!!
 というわけで、本日のTOEICは受験中止。会場がかなり遠いので出かけるだけで大変。今日はおとなしくしていることにしました。
 あー!! 受験料もったいないなーと思いつつ本を読んでいたら、猫のNanaが変な声を出して外へ。あわてて庭を探してみたら、縁の下で、うずくまっていました。吐き気があるので、外へ出たらしい。とりあえず、縁の下からひっぱりだして体をふいてみたら、なにやらいつもより冷たい!!
 あわてて、動物病院につれていって点滴を打ってもらいました。脱水症状だということでした。吐いて何も食べていないので、あぶないところでした。
 ま、私が出かけず、気がついて猫を縁の下からひっぱりだせたので、幸いしたのかもしれません。あのまま、縁の下にいたら。。。
 トラブルが続いたというより、ま、運がよかったと考えたほうがよさそう。