2月3日

 食あたり?
 夕べからちょっとおなかが痛くなり、原因は?と考え中。
 昨日食べたのは、クリームシチューとほうれん草とベーコンの炒め物。食材に問題はなさそうな上、もう一人はなんともなし。
 昼に残りのクリームシチューにマカロニを入れて食べたら、またちょっとおなかがしくしく。食べて2時間後くらいなので、胃ではなく、腸のほうが問題のよう。
 ちょっとコショーが多めですが、クリームシチューのルー(おまけでもらった)を使っているので、牛乳や生クリームは使っていない。ということは悪くなっている食材はないはず。でも、気のせいではなく、おなかがごろごろいっています。
 原因が不明なのが、ちょっと心配。でも、胃に問題があるわけではないので食欲は普通にあるし、夕食は何を食べようかと思案中。
 今日は節分だけれど、この状態で豆まき用の豆を買ったら後で食べたくなって危険だと、買うのをやめました。