11月20日

 本格的な冬
 朝の気温がほぼ0度近くになり、いよいよ本格的に暖房の準備をしなければならなくなりました。宇都宮ではエアコンで暖房するには寒すぎます。(ランニングコストも高すぎますが)
 自宅のある地域は都市ガスの配管がないため、プロパンガスと灯油に頼っています。(近所の新しい建売住宅のブロックはオール電化の家ばかりです)

(急に寒くなってセラミックファンヒーターを購入)
 昨日急に寒くなったため、灯油のストックがなくて石油ストーブが使えず凍えそう。一応セラミックファンヒータも買ったのですが、家の中が温まるまではいかず、やはり石油ストーブが暖かい。

石油ファンヒーター:こちらの方が強力)
 ストーブをつけると一転してほかほかに。。。猫も丸くなるのをやめて部屋の中でとびはねていました。これからもっと寒くなるかと思うとちょっと憂鬱です。