11月17日

 今日の天気予報はほぼ1日雨。この季節雨が降ったら出歩きたくはないので、小降りのうちに食パンだけ買い込み、家にこもることにしました。
 以前のプリンタの電源が故障して買い替えたため、ノートPC2台にプリンタのドライバのインストールが必要でした。どうせ家にいるのだからと設定開始。Wirelessで印刷できるので前のものより楽です。
 それにしても今どきのプリンタの安いこと。HPのプリンタで9800円でした。インク(4色セット)が3000円近くするので、ランニングコストのほうが高そうです。100円ショップでもプリンターのカートリッジを売っているので、対応機種を選べば安あがりかもと思いましたが、安物のインクを使うことにはちょっと不安。
 結局姉がネットでHPのプリンタを注文して、2日めには届きました。