10月19日

 久しぶりに外出の予定のない日。昨日が雨の中面接に出かけたのでちょっとぶらぶら歩いてみることにしました。
 宇都宮に住むのは32年ぶりとあって、近所で行ったことがない方角をめざしました。私の通っていた小学校の西側を走る東武宇都宮線を超えて西側のエリアを県道まで歩いてから北上し、JR日光線鶴田駅付近まで散歩。

(★:自宅、赤の→:東武宇都宮線、ブルーの→:JR日光線
 買い物する場所と離れているため、距離的に近くてもまったく行かない場所というのは結構あるものです。
 JR日光線を超えるための陸橋の上で写真撮影。その後、近所の高校の写真もばちり。高校脇のJAの直売所と大型の薬局でお買い物をして帰ってきました。

JR日光線をまたぐ陸橋の上から)

(県立宇都宮高校:父が勤めていました)
 地図で確認したらまっすぐ行ければとても近い場所でした。