6月30日

 迷った末、ショッピングモールの中にある歯医者を予約して行ってきました。歯医者は新しいところへいくのはどうも不安。ひまなうちに行ったほうが良いので4月からでも行けたのに、結構迷っていました。
 ここはモールの中にあるためか、土日もやっています。それに歯医者がなんと5人。(担当医のスケジュール表を見ました。)
 インプラント治療もやっているので医者が多いのかもしれません。初診は、お決まりの歯のチェックとレントゲン撮影。それに下の歯の歯石除去をしておしまい。
 お昼前に終わったので、同じモール内で昼ごはん。セットメニューを食べながら、そういえば久々だなーと写真をぱちり。ボツワナで食べるものを何でも撮っていたくせでついとってしまいました。
 そういえば、歯石除去をしたのに、それほど口の中に変な感覚がのこっていませんでした。上手は歯医者さんだといいなあ。

(そば、フライ、豚丼、グラタンにコーヒーゼリーのセット)