4月22日

 帰国前、帰国後の予定をいろいろ立てていました。
 しばらく就活以外しないだろうから、5月にTOEIC、夏に通訳・観光ガイドの試験を受験しようか等。。。。
 でも、自宅に落ち着いてしまうと、何とも怠惰な生活。
 TVを見ながら朝食、掃除、シャワーを浴びてから洗濯。そのうちお昼。
 お昼のあと食料の買出しついでに、Cafeで読書。
 夕食をつくって食べたら、夜、送られてくる転職サイトからのメイルをチェック。
 そして就寝。
 自宅に椅子というものがなく、なんとなくごろりとしたくなる環境なのも影響していますが、なんといっても猫や犬にちょっかいをだされて落ち着かないのが原因(言い訳か?)。

ネットブックの前に無理やり座りこんだななちゃん)
 私が座るとすぐ目の前にやってくる猫のななちゃん。(15才くらい?)
 コンピュータがすきで油断しているとキーボードの上をとことこ。
 読んでいる本にもちょっかいを出すので、たったまま小説を読んだことも。
 親猫が昨年死んだ後、人にべたべたするようになったようで、寝ていてもべったり。

(ちょっと寝ぼけていても目つきが悪すぎる:一応甘えているつもりらしい)
 これじゃ何もできないし、昼間はCafeか図書館に避難したほうがよさそうと思いつつ、図書館は遠いし、近所のMacやKFCは落ち着かないしと、無駄に日が過ぎていく。。。。