3月30日

 東京にやって来ました。
 プロ野球の開幕戦を見るためです。友人が東京ドームのチケットをとってくれました。どうやら、プロ野球の開幕、花見にも間に合ったようです。
 1999年から2年ほど文京区に住んでいたので、東京ドーム付近は懐かしい場所。3時の開場に間に合うように待ち合わせをしていましたが、ちょっとその前にまわりをぶらぶら。
 東京ドームに来たことはありますが、プロ野球試合観戦ははじめてであたりをきょろきょろ。
 シーズンのオープニングイベントからはじまり試合終了まで座席でまわりを見渡しながら観戦。巨人が9回までノーヒットだったため、あわやノーヒット、ノーランになりそうでしたが、9回にヒットが出て巨人側の席は大喜び。(巨人側に座っていました)
 ホームゲームなので勝ってほしかったけれど(一応巨人ファンです)、最終回のヒットでちょっと盛り上がってほっとしました。さすがに開幕戦のホームゲームでノーヒットノーランとかやられたらまずいでしょ。
 また、こようかな?という気になってきました。