3月25日

 昨日が水道橋、今日が神保町と、巣鴨のウイークリーマンションから都営三田線1本で行ける場所で待ち合わせ。
 こうやって友人たちと会っていると、ボツワナで2年間暮らしたことが何か夢のよう。いつものように場所を決めて落ち合い、飲みにいって。。。
 昨日、待ち合わせの時間ぴったりにいったら、「アフリカにいたから、30分くらい遅れると思った。。。」といわれましたが、ジョルダン(ルート検索、乗り換え案内」を使っているのでぴったり着いてあたりまえ。日本に着いて、地下鉄へ乗るため階段を降りようとしたら、いつのまにか足取りが速くなり、日本で暮らしていたころのペースになっていました。自然と日本のペースに戻っていることがなにやらおかしく、ちょっと笑いたくなりました。

(宿泊しているウイークリーマンション近くで行われていた震災後1年のイベント:
被災したペットの里親探しも同時開催)