3月21日

 いよいよ出発の日。フライトが7時なので、4時ちょっとすぎにおきてチーズトーストとコーヒーで食事。
 タクシーで空港についたら、SMSが届いていました。「フライト何時なの?」とかつてのプロジェクトのオフィサーから。SMSをもらったのが5時半、フライトは7時なので6時半にはゲートの中にはいってしまう。。とても間に合わないと思ったら、6時20分空港に来てくれました。
 ほんとは、送別会に呼びたかったのですが彼女は他に知り合いがいないし、送別会の間、私がずっと彼女といたら、他の人と話せないし、何より泣けてしまいそううで断念。5ヶ月近くオフィスに居候させてくれただけではなく、ずっと私の周りで起こるトラブルを処理してきてくれました。
 オフィスでのお別れの挨拶は、彼女が12月末でやめてしまっていたため、どちらかというと形式的なものにすぎず、なんとなく心残りでした。
 でも、都合がつけられず出発の日を迎えてしまいました。 ロビーに飛び込んできた彼女との2ショットを見送りに来ていた隊員が撮影してくれました。
 そういえば、Mma Gandhi(Ms. Gandhi)との写真一枚もありませんでした。彼女とおそろいの時計をもらって最後にもう一度Hugしてお別れしました。
 Maggi、本当にありがとう!!