12月18日

今日は、ザンビアからの同期隊員のピックアップのため空港へ。スケジュールを確認して無事到着しそうななので、一安心しました。明日から、ボツワナ西部Ghanziへ出かけるため、フライトがキャンセルされたりしたら、旅行の計画がふっとんでしまうからです。(Botswana Airではフライトのキャンセルはときどき起こります。)
空港で待っている間に、名前を呼ばれたので振り向いてみると、「カウンシルの人間だけどだれだかわかる ?」 と聞かれました。
なんと、カウンシル・セクレタリ(日本の県知事にあたる)でした。連れの女性が私を顔を覚えていて教えたのだそうです。
8月に新しいカウンシル・セクレタリ(CS)が着任してから、プロジェクトのオフィサーは、CSと私を合わせようとしてきましたが、アポイントがなかなかとれず、3ヶ月ものびのびになり12月も休みにはいってしまっていました。
もう私が休暇にはいっていると聞くと、「来年1月17日9時に私のオフィスに来るように」といってくれました。3ヶ月粘ってスケジュールがうまく合わなかったのに、こんな空港でいきなりアポがとれるとは。。。。。
何か、得したような、びっくりしたような。。。。
明日からの旅行も楽しいことがいっぱいありますように。。。。