11月23日

 昨日3時ごろ出発し、5時前に首都のNando's(グリルドチキンの店)でTake Outを受け取り、Seroweに9時過ぎに到着しました。
電話で注文したものを受け取るのに30分以上かかるのも不思議ですが、泊まるホテルが2転、3転するのも不思議です。
 私が泊まったホテルはショッピングモールの向かいの丘にあり、階段を登って部屋に着くと夜景がきれいでした。
 Workshopは、Institute of Health Scienceのコンピュータ室で行われましたが、朝開始後30分で停電、10時のお茶のあと、2時まで昼を含む休憩になってしまいました。

(講習会場建物の入り口)
 インターネット関連のソフトの講習会なのに、停電では何もできません。しかも首都以外ではめずらしい4階建てなのでエレベーターも使えず、きれいなトイレは真っ暗でライトがないと入れず大変でした。

(敷地内の案内図)

(Institute of Health Scienceメインの建物:停電しないとうれしいんですが。。。)
 本格的な雨季がはじまったため、モールで傘を買いました。
 夜はどしゃぶり、明日は?