11月16日

 プレゼンの予定がすっぽかされました。
 プロジェクトのオフィサーが私のプレゼンのレターを書いていたのを見ていたので、15日、8時(開始は8時半)に会議室に行ってみました。
 なにやら人がぞくぞくはいって来て会議がはじまりましたが、別の会議です。IT関係の人はいません。
 ITのプレゼン用のプロジェクターを探している人がITのプレゼンは16日だといったので今日会議室にいってみたら、からっぽ。しかもプレゼンを聞く予定の人たちの会議が別会場で開催されているのを確認して、これは完全にすっぽかされたと気付きました。企画したオフィサーは出張がはいっていて留守、詳細がわかる人がいないので確認がいい加減だったのかもしれません。
 内容よりも私がWebとDB以外の仕事をしていないこと(契約にはこれしかはいっていません)に批判的な人が多い集まりのため、ちょっと緊張していたので気が抜けました。
 ないとほっとするけれど、たまにはプレゼンをしてみたいと思うのですがなかなかうまくいきません。