8月30日

 Tomela Times(District Councilの広報誌)がとうとう出来上がりました。去年の今頃から準備していて、私も編集のメンバーでした。季刊(3ヶ月に1回)の予定で今年1月発行を目指していたのですが、2011年第1号として出来上がりました。

(南部県庁の第一号広報誌)
 私はこの広報誌を見てDistrict Council(日本の県庁のような組織)の管理職の名前を確認していました。会ったことのある人ばかりですが、名前の発音が難しくて覚えられなかったので、名前を確認するには絶好のチャンスです。さすがに何度もあっている人に名前を尋ねるのもどうかと思い、そっと他の人に聞いたりしていました。
 この広報誌、あまりに編集に時間がかかったので、Council Secretary(県知事)が交代してしまいました。でも、まわりの人はそんなことは気にせず、第一号が出来たことを喜んでいるようです。
 実は私のインタービュー記事も載っているのですが、そちらは日記には載せません。あしからず