8月19日

 トイレの壁にこんな張り紙を見つけました。ストライキ延期に関するミーティングが開かれるようです。BOPEUというのが労働組合の名前で、議題は、
 ストライキの延期について
 Essential Serviceのスケジュールの確認
になっています。
4月にはじまって2ヶ月続いたストライキは全体の合意がとれない問題(ストの権利がない看護師、医師などがストライキに参加して失職した問題)を残したまま、冬の間はストは中止していました。
8月にはいってストライキが再開されると聞いていたところでこのビラを見つけました。
 真剣にやっているのか、思いつきなのかよくわからないストライキなのですが、強硬派がいることも事実。だれが組合のメンバーかわからないので、うかつに職場でストライキの話はしないように言われています。

ストライキに関する会議を知らせるビラ:スト再開予定が8月9日だったので遅すぎるような。。。。)