7月11日

このごろ、電化製品の故障等は、あって当たり前みたいな感覚になってきましたが、それでもぎょっとするものもあります。
 今朝、オーブントースターの中のパンの端が焦げ始めているのではやめに取り出しました。リビングで食べ終わってキッチンにいったら、オーブントースターは、明るく中が見える状態でタイマーが動いていず、3分の位置にセットされたまま止まっていました。

(Sunbeam製のトースター:信頼できるメイカーだと思っていたのに)
 そういえば、カチカチというタイマーの音がしなかったのですが、隣の電子レンジで牛乳を温めていたので気がついていませんでした。
 そのまま出かけてしまったら???と思うとちょっとぞっとしました。既にトースターの外側まで熱くなっていたので、あのまま一日ほおっておいたら、火事になるところでした。
 壊れるとか、故障も使えなくなるだけではなく、こういう故障もあるんだと気づいてぞっとしたり、ほっとしたり。。。