3月16日

 車のトラブル。首都と自宅のあるKanye(カンエ)を頻繁に往復する私にとっては心配の種。でも、本当に”災難は忘れたころにやってくる”ものらしいです。
 昨日、スーパーによったあと職場の駐車場に戻り、車のキーをまわしてもエンジンがかからず、あわててプロジェクトのオフィサーを呼びに彼女のオフィスに急ぎました。彼女の車と私の車のバッテリーをブースターケーブルでつないでチャージしてみましたが、私の車は自力でエンジンがかかりませんでした。昨日は家まで送ってもらい、今朝Car Mechanicを呼んでもらうことに。
 バッテリーのプラグにさびがついていてそれが原因だということだったので、さびを洗い落としてもらい、オイルと水も点検してもらいました。
 バッテリー自体は車を買ったあと、新品に換えているし、ライトをつけっぱなしにしたわけでもないので、エンジンがかからなくてちょっと心配していました。修理を頼んだ人は私の職場、District CouncilでCar Mechanicをしていたのだそう。今は自分で修理工場をやっていて、なんと私の自宅のすぐ近く。
 定期的に点検してもらったほうがよさそうです。