2月28日

 1月24日にオフィスを後にして以来1ヶ月ぶりのオフィスです。オフィス内は机の向きが変わっていた以外何も変わったところがなくて拍子抜けしました。クリスマス休暇中には、クリーナーが洗剤のはいったバケツや、みんなに支給するトイレットペーパーの大袋などを私のオフィスにおいていたからです。今回もきっと何かあるぞ!!と思っていたのですが。。。
 その後、プロジェクトのオフィサーに会ってなぜオフィスがきれいだったかわかりました。オフィサーがクリーナー室にある、私のオフィスのスペアキーをとりあげていてくれたからです。こういうところ、本当によく気がついていつも感心してしまいます。感謝、感謝。1ヶ月ぶりの再会に抱き合って喜び、その後お土産を渡しました。
 明日はもう3月、任期はあと1年ちょっと。既に半分過ぎてしまったのに何もしていない気がして、ちょっと焦り気味です。まじめに作戦を立てる必要がありそうです。