2月12日

 昨日から雪が降っていて宇都宮では7cmの積雪だとか。昨日の福岡から東京へのフライトが送れ、その後もみぞれの中を移動して宇都宮に到着したのはすでに夕方、夕食を食べ終わったら爆睡してしまいました。
 しばらく宇都宮にいたせいか、猫2匹のうちいつも私をさけていた猫まで膝の上にのってきました。親子でもう13、4歳になっているはず。東京に住んでいたころ、宇都宮に帰ると親猫は膝にのってきて、子猫のほうは私を見ると、びくっとしてささっとどこかへ出ていってました。
 親子仲が良いのはほほえましいけれど、寝るとき2匹一緒に布団に乗らないでほしいな。妙に息苦しいと思ったら2匹胸の上に乗っかっていたりして。。。

(親子なのでよく似ています)