12月12日

 深夜から雷が鳴り出し朝7時過ぎまで土砂降り。8時過ぎ雨が小ぶりになったところで首都のショッピングモールに向けて出発。買い物と昼食を終えてからちょっと迷った末ドミトリーへ。
 ドミトリーでは、「金曜の夜に来ないから、どこかで事故っているんじゃないかっていってたんですよ。」といわれました。それで昨日の午前中電話がかかってきた理由がわかりました。4月29日にKanye(カンエ)に引っ越して以来、週末Kanyeの自宅に居た事がなかったからです。週末、旅行に出かけていて自宅にもドミトリーにもいないときは何回かあったのですが、それ以外では今回がはじめてでした。みなさん、心配してくれていたようです。
 8月に車に乗り出す前も、金曜に仕事を終えて職場のとなりのバスランク(バスターミナル)から首都行きのバスに乗って週末は首都に戻るスケジュールが見事に定着。100キロ2時間の距離はそれほど負担にもならず往復できます。
 ドミトリーのパソコンのマウスとトイレットペーパーホルダーの交換によっただけのはずが、何人かでピザとカナッペをつまみに飲んでしまい、翌朝首都から職場に直行しました。結局いつものパターンでした。