12月8日

 今日、8人ほどのメンバーで会議がありました。広報とE-Governmentチーム合同でニュースレターやWebsiteの内容、掲示板の内容をどうするかを検討しています。選んだメンバーがよかったせいか会議はいたってスムーズにすすみ(ボツワナにしてはという意味です。)9時20分にはじまり、1時半に終わりました。しかし、こんな小規模の会議でも、10時すぎにはお茶とサンドイッチが用意されていました。
 規模の大きい会議にはお茶の時間はつきものですが8人の会議にサンドイッチつきのティータイムがあるとは?????
 財政的にきびしいといっていながら、お茶代はけちらない方針のようです。毎朝オフィスに届けられるお茶のセットについてくるク粉末のミルクもないときがあり、節約のため、オフィサー(お茶を届けてもらえる人に限定)にミルク缶を支給するようになりました。
 クリーナーの部屋にストックしておくとすぐなくなってしまうというのが理由のようですが、砂糖は今まで通りストックされていて、ティーセットと一緒に届けられています。、なぜ粉末のミルクだけ?とよくわからない理由です。

(写真:毎朝届けられるお茶のセット、手前が缶入りミルク)