8月8日

 昨日のディナーのときにパンのレシピを教えてくださいとお願いしたら、今朝さっそくメイルが届いていました。旅行に出る朝、書いてくださったようです。プチフランスとバターロールを来週末にでもつくってみようと思っています。ディナーのサーモンマリネにつかったサーモンの半身は何人かで買取り(一匹だと1万円近くして高いため半分ディナーに使用し、半分を買い取り希望の人でわけました)自宅でサーモン料理もできます。さらに、サーモンのあらも半分買ったのでこちらもしばらくぶりの魚料理ができると楽しみです。
 今朝ドミトリーを出発して途中のTamagaの隊員の家に電子レンジを届け、その後Kanyeの自宅に帰ってみたら、水道が止められていました。料金未払いのため、ペナルティも含めて払うようにと紙がドアのすきまにはいっていました。どちらにしても今日は何もできないので、車の利用届けに必要な車の登録証を持って首都に戻りました。今日もバッテリーがかからず他の人のお世話になりましたが、今日だけで200キロ(首都、Kanye往復)走ったので後は大丈夫でしょう。
 それにしても、請求書が届いていないのに水道を止めるとは? 電気も水道も請求書が届かないから払えずにトラブルになるケースが多いようです。私の場合、私宛の請求書はDistrcit Councilの私宛、請求しているのは、District CouncilのWater Affairsなのでどちらも同じ役所内!!
どうなっているのでしょう ?