4月26日

今日も雨。3日続けて雨です。今日、Kanyeに引っ越すはずでしたが、迎えの車がなかなか来ず、6時過ぎに連絡してきたので、Kanyeの秘書に連絡して夜遅くに移動できないから、明日また手配してくれと頼みました。車から電話をかけてきた女性が少々パニック気味だったので気になりましたが、私がスーパーまでいったら余計話しがややこしくなるので私が説明しにいくのはやめました。しかし、昼に出たのでしょうか?
今回赴任していった仲間のうち、トラブルなしは一人だけでした。でも、一人になったら寂しいかしら?と考えています。しばらく忙しいはずですが、Gaboroneにいるとなんでもあるし、日本人同士で暮らしているのでややもするとアフリカにいることを忘れてしまいそうです。明日は出発できますように。。。