4月11日

今日もGame Cityに行くつもりでしたが、バスランクにモールがあるのを見つけてそこで引越しの際に持って行く物のチェックをしました。意外と安かったですが、私の場合カードが使える店でないとまずいのでカードが使えるかどうかが重要です。調味料もある程度そろえていった方がよさそうなので明日からOfficeの帰りに少しずつそろえる予定です。今日は餃子の皮をつくってみました。キャベツが大量にあるので具の材料はたっぷりありました。今日の皮はちょっと厚めだったのでもう少し水を多くして生地を柔らかくして薄い皮を作った方がよいかもしれません。具材があまったので冷凍の春巻きの皮を出して春巻きも作ってみました。
途中でラー油がないのに気づき、ごま油と唐辛子でラー油も作りました。そんなに辛くありませんがとりあえず辛い味にはなりました。