12月1日

 とうとう12月。
 右膝と裏側の筋の炎症で週2回ほどかよっていたマッサージが1回になり、病院通いも減ったので元のペースが戻ってきたのですが、忙しかったのはこのためか。。。と納得。
 12月いっぱいはマッサージに通う予定ですが月曜のみ。
 なんと7日は学校祭のため、授業はお休み。
 ということは、12月14日までの週を乗り切ればちょっと楽になれるかな?
 というところまでこぎつけました。
 通信制高校には、私が理系であることがばれてしまい、英語とコンピュータと物理を教えるというややこしい状態になってきて、なんとなくもっと教えてくれませんか?とプレッシャーがかかってきています。

 あまりひまになると、いつ医療費がかさむかもしれない猫をかかえていると不安ですが、あんまりいそがしいのもさけたいところ。
 フリーで仕事をしている場合、ちょうどよいという状態は意外とむずかしいのです。仕事がないか、忙しすぎるかどちらか。。。