11月7日

 11月7日を我が家の雌猫かりんちゃんの誕生日にしようと決めました。
 野良猫だった場合、誕生日がわかっている猫はほとんどいません。年齢がほぼ正確にわかっているのは、ずっと食べ物を与えていたご夫婦がいたからなのですが、誕生日はさすがに不明。
 それで保護猫仲間の慣例にしたがって、保護された日にすることにしました。保護されたのは2016年11月7日なので、誕生日は今日。

 猫用ケーキも売られていることはわかっていましたが、さすがに猫にクリーム類を食べさせたいとは思わず、鶏むね肉をゆでてごちそうとして提供しました。

 どうして特別に蒸し鶏がもらえたのか猫はわかっていないと思いますが、とりあえず喜んだのでよしとします。