10月21日

 私の体重は増えていないけれど、猫の体重が激増?
 6月に保護猫をひきとって以来、ずっとケージの中で飼っていたので、体重を測るどころか、体形をそれほど確かめることができずにいたのが原因のようです。
 15日以降、朝トイレの砂を入れ替え、水を替えて、食事を食べさせたらケージの扉をあけて夕方私が帰ってくるまで部屋の中でフリーにしています。
 その結果、動き回る姿を見ることになり、「かなりおデブな猫」に変身していることが判明。

(かりんちゃん:いつのまにこんなに太った?)

 どちらかといえば、大柄な雄猫(4歳)がおデブになった雌猫(10歳)よりも食べないのでそちらを気にしていましたが、どうも雌猫のほうが食べ過ぎだっただけのようです。

 しかし、かわいい声でごはんをねだるのがうまく、ついつい。。。

 ここまでおデブになっているとは。。。
 かりんちゃん、ダイエット頑張ろうね。。。

(入口のガラス戸のところでもうすぐ寝てしまいそう)