10月17日

今日は評判のよいほうの整形外科へ。
 ここは、月曜休み、水曜と金曜が12時まで、土曜日が14時までなので
 夕方まで診療している火曜と木曜が混んでいると聞いていたのですが。。。
 どうせ混んでいるだろうと11時50分に病院に滑り込みました。
 12時まで受け付けをすませればよいので、ぎりぎりに行ったほうが待ち時間が少ないと思ったためですが、まず込み具合に唖然!!
 待合室に人があふれ、立っている人までいたので人数を数えてみたら29人いました。付き添いの人も2,3人いたのですが、それにしても診療終了予定時間10分前でこの人数。(私の後に受付をした人も1人いました)

 結局、2時間待って診察。その後会計のためにちょっと待って2時過ぎに病院を出ました。毎日この込み方なら、午前中のみ診療でも2時半すぎまで診療時間が伸びているので、大変そうです。

 結構遠くからくる人もいるという評判なのですが、他に良い病院はないのかな?と不安を覚えるほど。また2週間後に行く予定です。