8月29日

 今朝バス停に向かって歩いていると、昨日より膝の痛みがひどくなっていることに気づきました。さらに関節も痛いような。。。
 整形外科へいっても痛みは消えなかったというコメントをたくさんネット上で発見し、正直ちょっとがっかりしてうんざりしました。アキレス腱付近の炎症で2年近く悩まされた経験を思いだしたからです。

 だめもとで、評判の良い整骨院へ予約を入れてみました。長く続くと自転車に乗れないのでいろいろと支障が出てしまいます。
 今日も目が充血した犬を連れてタクシーで動物病院へ。
 膝を曲げて力を入れると痛いのでは、もし車があってもだめだなーと、気づき、ひざはなかなか重要な場所だと認識しました。