7月29日

 台風は西日本を西に向かって進行中。台風が去った後風が吹いているのにものすごい湿気。 猫のお皿を洗って皿立てに並べて3,4時間たってもまだ水滴が残っていたりします。
 気圧の変化のためか、湿度が高いためかわかりませんが、なんとなくだるい感じがします。昨日外出していないので睡眠時間はたっぷりとれているのに。。。
 とりあえず買い物に出かける必要があったのでお出かけ。
 なんだかスーパーもすいているような。。。

 このごろ、夕方になってから買い物などに出かけるので夕食の時間が1時間ほど遅くなっています。買ってきた食材で料理しようとするとどうしても料理をはじめる時間が遅くなるからです。

 それにしても、気温はともかく湿度は下がってほしいなーっと出かけなくてよい猫たちを眺めながら考えています。