7月27日

 おもちゃがケージ間を移動する?
 雄猫のこんちゃんはおもちゃ好き。へびのおもちゃ、爪とぎポールについているひもつきのねずみ、ドーム型のクッション。なんでも前足でちょっかいを出します。
 おもちゃが好きなのはわかっていたので、キャットニップ入りのおもちゃを渡したら転がして遊んでいたのですが。。。
 昨日、このおもちゃがこんちゃんのケージではなく、かりんちゃん(雌)のケージにあるのを見つけました。仕切りのある別々のケージなのに、なんでおもちゃが引っ越すの?

 おもちゃはケージの隙間より小さいサイズですが、かりんちゃんがとったのか、こんちゃんが渡したのか不明です。

 というか、かりんちゃんも意外とおもちゃすき?