6月5日

 夜中にダンボール箱の中にすわりこんだかりん(雌)の箱の上に板をのせて
そのままケージの中に移動。棚に座り込んでいたこん(雄)にも箱をかぶせて板で上をふさぎ、ケージの中に移動させて、逃走劇は一件落着です。

 2段ケージを2個つなぐ形で6畳のフローリングに並べてあるのですがケージは当然中が丸見え。
 

(2段ケージを2つ連結:1段目は行き来可能です)
 猫はどこか隠れる場所があるほうが好きなので、
2段めの板の上に箱や、猫ハウスを置いてみました。
 そうしたら、5分もしないうちに2匹とも中に座り込みました。

(かりん: メス10歳)

(こんぺい改め:こんちゃん オス4歳)
 ちょっと落ち着いたようです。
 猫がきたら忙しくなるぞ!!と思っていたのですが、
 ケージの中に入れてしまったら、いないのも同然の静けさ。
 なんだかちょっと気が抜けてしまいました。