5月30日

ローストビーフ効果
 ローストビーフは我が家ではごちそう。
 そうそう食卓には並びません。でも、近所のスーパーでローストビーフ用の肉の安売りしているときがあるので、つい作りたくなり購入。
 ローストビーフは肉のかたまりの大きさにより加熱時間が変わるのである程度慣れが必要ですが、このごろはすっかりこつをつかみました。
 ローストビーフ大好き人間が、「歯茎が痛い!!」といってあまり食べなかったので、私のまわりではねているわんこにちょっとおすそ分けしてみたら。。。。 
 ほんと幸せそうにがつがつ!!
 
 翌日からドックフードを食べさせようとすると、ちょっと臭いをかいでから上を見上げて、「何だこれ!!」という顔つきの後、あくびをしてから皿の前から立ち去ってしまいます。

 サラダに使う蒸した鶏とか、ゆでた豚バラ肉も好きですが、ローストビーフへの反応はまったく別です。そういえば、死んだ今のわんこの姉妹も同じような反応をしたな。。。。と思いだしました。