4月30日

 BookOffに売る本
 買取価格が30%UP期間中だったのでBookOffに自宅集荷を頼みました。
 2階の畳替えなどで本棚やたんすを移動した結果、またまた売れそうな本が出てきました。中には同じ本が出てきたりしてあきれたり。。。
 試しに買った本もあり、同じ種類の本(TOEIC関連が多い)を売ってしまおうと思っています。
 これまでで一番高く売れた本は通訳案内士の本(1000円:定価3000円)
 ちょっと年度が古かったのでびっくりしました。
 たぶん通訳案内士試験の本は本気で試験を受けようとする人が多いので挫折する人がすくなく、使い込んで売れない状態になってしまうのだろうと想像しているのですが。。。
 コンピュータ関連ではWebサイト構築の中でも高く売れる本と安い本とあり、BookOffの在庫が多いものは新しくても安いという話も聞くのですが、実際売ってみないとわからないようです。
 2ヶ月で3,4回売っているのですが、まだまだ売れそうな本が発見できそうです。