4月19日

 畳換えは終了しましたが、2階はあちこちに荷物が山積み。フローリング工事のために1部屋の荷物を片方に詰め込み、フローリング工事が終了した後、畳の部屋の荷物を全部フローリングに移動させました。
 新しい畳表は畳特有の匂いがするだけではなく、埃がいっぱい。3度掃除機をかけ、その表面をウェットティッシュでふいてもかなり汚れています。
 畳の上をきれいにしても荷物を移動させたらまたごみが出そうでこわい。。。
 さらに、いらない荷物がいろいろあってこの際ばっさり捨てるべきだと思います。でも、やる気あるかなー。。。。。

(新しい畳)

(本棚の中身もほとんど出して)

(畳の部屋から移動させた荷物はこんなに!!)
新しい畳や床はきれいですが、荷物はどこに置いたらよいのか。