3月15日

 先週の土曜日あたりからのどの痛みに悩まされています。
 昨年の12月にもあったのですが、いつもののどスプレーでは治まらない痛みです。のどというよりもっと奥のほうが痛いのです。
 昼を食べた後テレビを見ていたら急につばを飲み込んでも痛くなり、それが1週間近く続いています。
 水曜日には鼻水が止まらなくなり鼻炎カプセルを飲んでから仕事に出かけました。風邪をひいているのかちょっとわからないので、どうしようかな?と思案中。実家に戻ってからかかりつけの病院というのはないので、どこへ行ったらよいかわからないのです。
 混んでいるところもいやですが、すいているところは行きたくないような。。。