2月23日

 専門学校に後期の成績表と追試問題を提出して後期の予定すべて終了。今日は通信制高校でのエクセルの授業もキャンセルになったので余裕のある一日になりました。
 迷った末、追試の問題を作成して解答つきで渡してきました。あとは担任に任せるためです。全部で70問テキストの練習問題をそのまま追試問題にしただけですが、書くだけでかなりの体力を費やしました。さすがに不具合のあるプログラムを修正して再提出にするのはいやだったので、えいやっと作ってしまいました。 あとは来年度使用するテキストを選定するだけなのですが、これがなかなか危なっかしい。今年度必要のないテキストまで購入されていました。来年度は今まで使用していたテキストの版が新しくなるためちゃんと買ってくれるかなー?
 この先生、生徒たちにも、「少しぼけてない?」などといわれているのですが、私自身もかなりひやひやもの。でも、「副校長」なんですけど。。。